プロに気軽にタダで技術を施してもらおうとしちゃダメ。

IMG_8193.JPG

 

 

わたしの旦那は美容師なので、
それを知ってる人なんかは
「旦那さんが美容師でいいなぁ〜いつでも綺麗にしてもらえるね」なんて言われたりします。

 

そうやといいけどねぇ〜。

 

スポンサードリンク

 

実際そんなわけにはいかないからね。
美容師忙しいんやで〜。
なかなかわたしの髪なんてやってもらえませんよ。ボサボサです…(笑)
家族にプロの美容師がいたって、カットしてもらえる環境もなければ時間もないのが実情。
全体をカットするには大きな鏡だって必要なんですよね。

 

冗談なんか知らんけど
「暇なときに前髪くらいチョチョっと切ってよ」なんて言う奴。

 

にこっと笑ってかわすけど、心の中では

 

アホか。

そう思ってます。
ふざけんな、と思ってます。

 

旦那はプロやからね!

 

ハッキリ言って、前髪だけだろうと素人が切るのとは大違い!なわけです。
そもそも、君に時間を費やす暇はないけどね。

 

プロでやってる人ってのは、その技術や知識を習得するのに膨大な時間や費用をかけてるんですよ。
むちゃくちゃ器用な素人にしてもらうのとはワケが違うのだよ…わかるよね?

 

プロの人が自ら「させていただきたい!」なんて場合はいいけど。
周りの方からプロに
『このくらい簡単でしょ。やってよ。』みたいなのはイケナイ!!

 

ヘアカットならハサミがあればできるし、ハサミなんて使っても減らないでしょって思ってる人もいるようですが。

 

 

それは考えが浅すぎる。

 

 

何万もする大事なハサミ。
それまでに費やしてきた時間や費用。
きっと、知らない人はびっくりするくらいの努力です。全てにおいて自腹。
それを知らんと『そんくらい』とか言ってる奴にはカチンとくるね(笑)

 

どんな業種の人もそうやけど、今プロでやってる人ってのは、ずっと頑張ってきて今がある。
その過程を無視して、軽々しく
『簡単でしょ。ちょっとのことやから、やってよ。』みたいなのは失礼にも程がある。

 

どんなに仲良くてもね。

 

てか、仲が良いからこそプロの知識や技術に敬意を払おうよ!
と、わたしは思うね。

 

 

◆記事一覧はこちら

◆プロフィールはこちら

◆Facebookはこちら
(共感したら友達になろう!そうしよー♪間違い申請か分からんので、ひと言添えてもらえると助かります。)

◆Twitterはこちら
(フォローme!!)

◆共感したらシェアしてもらえると嬉しいですっ♪

スポンサードリンク


4 comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です