自慢の旦那のことを書こう。旦那は美容師です。


 

わたしの旦那は6つ歳下で可愛いヤツです♡めっちゃ優しくて、好奇心旺盛で向上心があって、無邪気なヤツです♡最高のパートナーです。

 

仕事はスタイリストをやってます。
今は雇われで働かせてもらってるんですけど 、独立も視野に入れて頑張ってます。

(null)

ちなみにブログもやってます。
旦那ってこんな人

この仕事が好きで、本気で色んな事を考えながらやってます。

 

 

お客様に喜んでもらうことはもちろん大前提やけど、自分も笑顔でいられる仕事を目指してるんよね

 

 

わたしは、旦那と同じ仕事をした事ないし、専業主婦のわたしには はっきり言って全然関係ないけど、わたしなりに勉強してます。
経営についても興味が出て調べたり。『この人いいなぁ〜』て自分が思う経営者のブログを読んだり。
本気で楽しんで仕事をしている人を見てたら、すごく楽しいんです。
だから、色々知りたくなっちゃうんですよね。

 

わたしに直接関係ある事じゃないし、周りから見たら意味がないように思えるかもしれんけど。
わたしが現代のビジネス状況を知ることで、旦那と家で仕事について話し合えたりするわけなんです。難しい事はわからんけどね、それはほんと楽しいんです。
ほんま 、楽しいからやってるだけですね(´・∀・`)

 

 

今回は旦那にちなんで美容師に括るけど。
色んな考えや価値観の美容師さんがおるよね。ってゆー、
大まかに2タイプ。

 

 

お客様の言われた通りにする美容師。

これはね、わかり易く言うと【言われた事しかしない美容師】ね。

美容師としての提案はなしでね。プロ意識がある美容師からしたら、『そこは教えてあげた方が良いんじゃない?』って事も お客様に伝えないで、とにかく言われた通りにやっちゃう美容師。

責任取りたくないんやろね、って わたしは思います。
もし、お客様から何か言われても【お客様の言う通りにしましたよ】ってことやと思うんですよね。
それか、ほんまになーんも考えてないかやね(笑)

こういう美容師でもオッケーの人は、どうせなら価格の安い所に行った方が良いと思いますよ!じゃないと、何のメリットもありませんからね。
お店におしゃれ感出して高めの料金設定にしてる所でも、普通にこういう美容師いるんで気を付けた方が良いかなって個人的には思います。

 

 

一方、
勉強してお客様の事を考えてやってる美容師

あ、うちの旦那のことですけどね!

おそらく、本気でやってる人は現代の傾向を把握してるんで、まずブログとかやってると思います。それも個人のブログです。お店のではありません。(もちろんブログやってる=ちゃんと考えている、ではない。)

そこで、個を出してお客様に自分を知ってもらう。そして、お客様から選んでもらう。そういう考えでやってると思うんです。(知らんけど。)

 

あと、うちの場合はシャンプーとかトリートメントとか、自腹で購入して自分たちで試しています。ちなみに、勿論わたしも試してます。「これは、具体的に何が良いの?」とか旦那に聞きます。
自分で試して その商品の事を知らないと、人にお勧めする事は出来ないと思ってるからです。

 

メーカーの営業などから
「これ良いんですよー」
って言われた事だけ真に受けて、
お客様にも
とにかくコレ良いんですよー」って勧めてる美容師もいるけど、正直バカなのか?と思ってしまいます。(何回も言うけど、わたしは全然関係ないんですけどね。笑)

 

 

 

 

うちの旦那は、
自分を信じて、自分を選んでくれたお客様に全力を尽くしたいと考えてると思います。
わたしがそう思うから、そうやと思います。(よく わからないな。)

 

旦那に担当してもらいたいって思ってくれるお客様は旦那に施術してもらう事が、もう価値になるわけですよね。
旦那はそうやって思ってくれるお客様に喜んでもらえるよう努力する。楽しいですよね。張り切って頑張ると思います。やりがいあると思います。
どちらも気分良いですよね。
win winってやつですよね。
(合ってんのか?)
 

とっても良い関係やと思います。
そうなっていきたいんだと思うんです。

 

別に髪の毛なんか誰に切ってもらっても同じやし〜誰でもええわ〜って人は、価格の安さにこだわったら良いかなって思います。

 

 

 

 

美容に関心がある人。出来る限りハゲたくない人。5年後10年後も若々しくありたい人は美容師を吟味してください

 

美容室って、信号機の数よりも多くあるらしいんでね。必ずぴったりな美容師がいると思います。多いがゆえに、選ぶのも難しいですけどね。

 

 

ところで、
加齢のせいかと思いきや、髪が年とともに硬くごわついてくるのは、シャンプーのせいもあるんですよ。知ってました?(え!知ってるの??!)

 

そういう事も担当の美容師から教えてもらって下さい。どんな些細と思われる質問でも、聞いてくれるって嬉しいことやと思います。もし、そこで『そんな事も知らんのか』って態度をとるような美容師なら、やめて正解やと思います。

 

是非あなたのことを本気で考えてくれる美容師を見つけて下さい(´∀`)
髪で若返りは可能やと思います!

 

 

 

 

さらさら〜

 

(null)
(あ。なんか しくった。)

 

◆記事一覧はこちら

◆プロフィールはこちら

◆Facebookはこちら

◆Twitterはこちら


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください